プロフィール

黒沢

Author:黒沢
大学生で野球サークルで活動してたり
ポジションはピッチャーとサード
好きな球団は広島東洋カープ

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


夢のノーノー
Category: 未分類  
おいっす!(`・ω・´) たまには講義の内容でも復習しようかな。
ブログでも紙媒体でも何か形に残しておくことが大事だしね。

戦後復興期の日本の金融システムは傾斜生産方式を採用しており、これは鉄鋼や石炭といった
重工業にウエートを置き国力回復を目論む政策であったが、工場の生産設備やインフラを再整備する必要が
あった。これにより日本のインフレが加速する要因となってしまった。
 また、この頃の金融機関は何をするにもハイリスク・ハイリターンであり高利子で配当も多大であり
高利子では産業は機能しないなどの課題があった。
 そこで政府は金融機関の安全性を吹聴することに腐心するようになっていった。例えば、現在でも行われているかもしれない小学校で子ども貯金をするシステム。今でこそ安全性が保障されているが当時は、利子率が低く抑えられており各金融機関も凌ぎを削っておりいつ倒産してもおかしくない状況となっていた。
家計にとってはまさにハイリスクローリターンであり何の旨みもなく賢い世帯は問題に気付き、馬鹿な世帯は摂取される、そんな政府主体の貯蓄運動だったと言える。

こんな授業内容だったかなあ('A`)一限目は頭に入ってこないから生産性が悪いね
それでもインプットとアウトプットは大事だからなるべく内容を頭に留めるようにしていきたいね。

さて本題、今日もカープはかーちかち♪バンザイバンザイバンザーイ♪(∩´∀`)∩
うん中日相手に7-0で勝ったんだ。中日に勝ったのも大きいけどビジターで勝ったのが非常に大きいね
去年はナゴドでまったく勝てなかったから、やっぱり今年はなんか違うな
なんといっても今日はバリントンの日!
7回までノーヒットノーランを維持するなど今日は圧巻のピッチング。ほんと打たれる気がせんかったな
8回の先頭バッター和田さんにヒット打たれちゃったけど、後続は冷静に切っていく姿はいつぞやのルイスを
思い出したよ。
そして○△!あそこでスリーラン打って試合を完全に持っていった!
○のホームランなかったら安心して試合見れなかったと思うなあ。
あれで今日の勝利を確信したよ。
今日のヒーローは文句なしでバリントンと○で決まりだね(ニッコリ

今日はここまで。






Comments

Leave a Comment

