プロフィール

黒沢

Author:黒沢
大学生で野球サークルで活動してたり
ポジションはピッチャーとサード
好きな球団は広島東洋カープ

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


Category: 未分類  
1 名前:出世ウホφ ★:2011/09/01(木) 00:28:37.44 ID:???0
世界的な慈善団体・オックスファムの最新調査によりますと、パスタが世界でも最も人気のある料理となっています。

 世界17の国と地域の人々を対象に行ったこの調査は、調査対象者がそれぞれ最も好きな料理三つを挙げる形式で実施され、
調査結果によりますと、パスタがピザを超えて世界トップの人気料理となりました。

 パスタの調理法は豊富で、味付けも多様です。調べによりますと、パスタの種類はすでに600種以上に達し、
世界の総生産量は毎年1280万トンに及ぶということです。

 パスタは紀元8世紀、アラビア人の手で初めて作られ、その後イタリアのシチリア島に伝えられました。
当初、パスタはイタリアの貧困地区の家庭料理で、経済的な庶民料理に過ぎませんでしたが、
19世紀の末から20世紀の始めにかけて、海外に移住したイタリア人たちがこの料理を世界に広く伝えました。
現在、パスタはヨーロッパだけでなく、世界各国の人々に喜ばれる料理となっています。(翻訳:黄競、中原)

http://japanese.cri.cn/881/2011/08/31/241s179821.htm

カレーが一番人気かなーと思っていましたがパスタが世界でもっとも人気な料理という結果のようです。
いやはや意外ですね。しかもパスタにそんな長い歴史があるとは
ところでパスタとスパゲティの違いってなんですかねえ。
スパゲティはちょっと高級感漂ってそうな雰囲気で、パスタは家庭で簡単に作れる庶民の食べ物って感じですが。

で後方にあったレスで判明しましたが、どうやらパスタはマカロニやラザニアなどを含んだ総称で
スパゲティは麺の種類の一部らしいです。なるほどー(`・ω・´)
湘南のなんとかっていう歌の「おいしいパスタ作ったお前~」
の部分はあれジェノベーゼなのかラザニアなのかはたまた別のものなのか漠然とし過ぎて
あれですね。ちなみに僕はキューピーのあえるだけパスタツナマヨ味が大好きです
あれは美味いやで~ 基本ツナマヨってご飯でもパスタでもあう万能タイプ、ベンチに一人は据えておきたい
ユーティリティープレイヤーなイメージ。特にパスタのポジションが上手いんだなこれが

しかし世界17ヶ国を対象にしたって結構範囲絞られてますね。
もしユーラシア大陸にその調査範囲が偏ってたらそら人気はパスタってことになるから
あまり信憑性のない結果かな。韓国ならイメージであれだけどキムチってイメージだし
アメリカはハンバーガーやピザとかのジャンクフードが人気でしょうね
ま、とどのつまり人それぞれですけど
日本だとやはりカレーやラーメンでしょうかね
ツイッターでもラーメンをソウルフードとしているフォロワーさんもおりますし
僕の住んでいる地域の特性でラーメンが繁盛しているとこなので僕の友達もラーメン好きが多いです
のーぱわー氏はうどんでしょうけど世界レベルで見たらうどんなんてパスタの贋作みたいな感じでしょうかね
とりあえず草分けするために太くしてみましたwみたいな感じに
うどンゴwwwwwwwwww
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment

