プロフィール

黒沢

Author:黒沢
大学生で野球サークルで活動してたり
ポジションはピッチャーとサード
好きな球団は広島東洋カープ

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


琵琶湖一周ウルトラマラソン三日目 5/17
Category: 未分類  
オイッス(`・ω・´)
記憶が薄くならんうちに三日目いってみよかー
あ、ちなみに膝や足裏の痛みは昨日で回復しました。いやーよかった。来週の日曜に体力試験控えてるかんね。
反復横とびあやうく40回くらいしかできないところだたよ。腕立て伏せ?知らん まあ必死でやれば上限の30回クリアできるかな。それよりも一番危惧すべきなんは面接やけど、その場のノリでいくしかないね…ゲッソリ


というわけで三日目~・


6:00 朝起きたら5:40でびっくりだね。ネカフェのチェックアウト予定時刻の20分前に起きられるという奇跡。しかもアラームなし。睡眠時間は5時間足らずって感じだけど、幾分か疲れがとれたね。ネカフェのマット最高~前日のかったいアスファルトに比べたらマジ天国でしたわ。


7:00  朝飯がてらに長浜市のバイパス沿いにあるマックでクリスプマフィンをもぐもぐ。朝マックっつーかマッ
クの商品の中じゃあこれが一番やね。マフィンとチキンがいい感じに歯応えがあってさあ、目覚める感じたまんないね~。店内にいたオタクっぽい大学生のネトゲーの話を小耳に挟みつつ食べましたとさ。モンハンやったことねえから、まるでついていけねえんすけど、おもろいんすかね?


8:00  出発する前に左足の小指とお姉さん指にちょーでっかい水ぶくれができてたから、コンビニいって画釘と
バンソーコー買って処置してきました。ほんまえっげつない腫れ具合してたね。ハンターハンターで王が生まれる直前の女王のお腹くらいは大きかったね。ぼくの指からキメラアント誕生しちゃって世界終わってしまったらゴメンナサイ。。。で、セルフ治療したあとは、なんか大分走りやすくなった気がして気分上々。ついでに駐車場でストレッチも行って15km先にある彦根市を目指してランニング開始しました。


10:50  彦根市到着~・長浜~彦根市の道のりは三日間通して一番楽しいかったんじゃねえかっていうくらいラ
ンナーズハイとか感じたりしちゃいました。基本は右向けば田んぼ左向いても田んぼなんだけど、何故か飽きることなく楽しめましたね~。登校中のJKにかわいい子が多かったのが要因ですかね。目の保養大切ね。他にも道端の野草にも度々目が移るんですけど、タンポポやヨモギ以外はまったく種類だったり名前だったりがわかんなくて、自分って無知すぎるなーって思ってちょっと歯痒い感じしましたね。雑草のこと調べたら、もっとランニングが楽しめそうなんで、次回のウルトラマラソンまでにはある程度の野草の情報は頭の中に入れておこうと思いました。
     ほんで国道8号線に沿ってずーっと走ってたんだけど、途中に国道21号線に分岐する道があったんよね。もしそこを右に曲がれば関ヶ原まで17km、大垣まで31kmって看板が見えた時は、ちょっと心ときめいたね。滋賀県もいいけど、岐阜県も素敵だなーって。琵琶湖一周はかれこれ自転車で3回くらいはチャレンジしてるんで大体の地理はわかるんですが、岐阜はほんとまだ未開の地なんでこの先何があるのかなって考えただけで一時間は過ごせそうですね。今回は21号線には行かず、8号線を直走ったのですが、いつかは自転車でもどんな形でもいいんで、岐阜行って関ヶ原で鉄砲と刀であいまみえて敵将を討ちとりたいね。目指せ一騎当千!

 
11:00  みんな大好き平和堂でポップコーン食べました。あのデパートのおもちゃ売り場の界隈にひっそり佇んでいるハローキティーのポップコーンと同じようなマシーンでね。むこうは「コンニチワ~ハローキティーノポップコーン!アッタカクテオイシイヨ!」みたいなサンリオさんに許可取ってんのか知らねえくらいの機械音でテメェラこっちきてポップコーン食え!って手招いてるんだけどこちらは音は鳴らねえし、いつできたんかも教えてくれない畜生アンド無能だったわ。味に関してはカレー味をチョイスした…というか他のうす塩なりバター味が売り切れだったからカレー一択やったんやけどね。ポップコーンに脈絡なしにカレーパウダーを上から塗しただけっていう可もなく不可もなくのポップコーンでしたね。100円だったのであんま文句も言えんとです。。。


11:30  せっかく彦根に来たんで、彦根城に行ってひこにゃんに会いたいという願望あったんで行ってきました
。結論から言うとひこにゃんには会えませんでした(´・ω・`)なんでもある一定の時間帯になったら出現するんだとか。お前はポケモンのノコッチか。
     まあそれでも気後れせず、彦根城の天守の中へと突撃しました。とりあえず言えることは建物内に階段あるんだけど、それがすっげー急なのね。60°はあるんじゃねかってくらい今まで出会った階段の中で圧倒的に急だった。おじいさんおばあさんも悲鳴をあげてたね。で、おれも意を決して階段上がろうとするんだけど、膝がやられちゃってるから結構しんどいの。そんで何気なしに上を見上げたらパンツ見えてんのね、パンツ。純白のパンツね。一瞬、ほんの一瞬だけ俺の気分も有頂天になったさ。でね、階段登り終えてちらっとパンツの人を見てみたら、いやーこれが恐ろしいくらいのババアだったね。こいつどうみても還暦迎えてるはずなのにスカートなんて履いてんじゃねーよ!しかもパンツに謎の染みついてんぞ!「パンティー見えちゃわないか心配だったわ。」じゃねーよバッチリ拝見しちゃったよこっちは!という具合に心外にもババアのパンツ見ちゃったおかげでどっと疲労がたまりましたね。彦根城へ行こうとしている女の子、特に太股がいい感じにむっちりしててマシュマロヒップなそこの君!迷うことなくスカートを履いて布の面積が出来る限り小さくその上透け透けな下着を身に付けて天守の中を散策しようね!ババアはこっちくんな!
    あ、それから彦根城周辺のお土産やさんでひこにゃんどらやきってやつ食べました。どらやきにひこにゃんがプリントされててすっげーかわいくて思わず購入しましたが、おいしかったです。味はいたって普通なんですが、見た目がかわいいと普通な味わいも一層深まりますね。お値段は168円くらいだったかな。彦根城には大体1時間半くらい滞在しましたが、まだまだ物足りなかったですね。城内の博物館には行けられてないし。その辺の時間の使い方が次回の課題っすね。


13:20  彦根城を後にして県道2号線に沿って近江八幡市を目指す。途中猛烈にうどんが食いたくなってけど、はなまるうどんも丸亀製麺もなさそうなので、ご存じ平和堂で30円引きのやっすいやっすいそうめん158円を買って食いました。値段相応の味でしたね。


15:00  走行距離およそ21km。稲枝~能登川に向かう途中で熱さにやられ、そして脚も辛抱タマラン状態になったの   でお昼寝タイム。寝た場所ははっきりとは覚えてないけど、たしかどっかの会社の目立たない日陰で30分ほど寝ましたね。仕事サボってタバコふかしにきた社員と遭遇し、気まずい状況になるハプニングが発生するも体力の回復に努めましたとさ。
    いや~しかしこの日はすっごい猛暑でしたね。最高気温29℃近くあったみたいで、前日との温度差は14℃というこのわけのわからなさ。そら頭クラクラになりますわ。で、それ以上に深刻なのが右足の裏ね。走るたびに足裏の土踏まずから痛みがやってきて、まともに走れない、歩けない状態にまで陥ったという。前日はまだそこまで痛みは感じなかったんだけどね、やっぱ靴下が原因じゃないかと個人的に考えちゃいます。この日は比較的生地が分厚い踝ソックス履いてたんで、その前日前々日まで履いてたックスとの生地の分厚さの微妙な感覚のズレが足裏の痛みに繋がったんじゃねえかって思ったりするんだけど、どうなんでしょう。解説の桑田さんお答えください。

     
16:30  シャレにならないくらい右足裏に激痛が走りだして歩くのがやっとの状態に。正直このころ1km進むのに
20分はかかっていたんじゃねえかって言うくらい牛歩並みの歩行の遅さでした。この辺からかな狂気っぷりが進行し始めたのは。そうだ靴履いてるから足裏痛いんだ!脱いでしまおう!という離れ業を発揮して3kmくらいの道のりを左足はランシュー右足は靴下で歩行しました。今思ってもマジキチっすねwほんと狂乱してましたわ。周りの視線もなんか下の方に集中してましたな。「え、何でこいつ右足だけ靴下で道路歩いてんの!?しかもなんか異様に歯食いしばっててるし気持ちわる!」とか思うかもしれない。でも、仕様がないですね!<ホモスマイル
     とにかく能登消防署から近江八幡までの道のりは三日目を終えた地点で最大の難所だったと思います。足の裏限定で。そして困ったことに能登川~安土までの道のりは道幅が無茶苦茶せまく、ガードレールと白線の隙間が皆無といっていいくらいだから、すぐ横で自動車がバンバン通過してんの、歩行者死ね!と遠回しで揶揄しているとも過言ではないくらい危険でした。あの区間、二度と通行したくはないですね。


19:00  鬼のような形相で歩行を続けて近江八幡市に到着。直進歩行ができないくらい足にダメージを抱えてしたが、なんとかイオンまで辿りつき一休みしました。なんつーか近江八幡、すっげー高校生のガラ悪いね。ボンタン履いた高校生とか死滅したんじゃねえかってここくるまでは思ってたけど、いたよ、普通に生息してたよ。しかもマスク装着してさあ、今日から俺は!で何回もみたぞこの光景って笑い転げそうになったね滋賀県は琵琶湖を世界遺産にしろと主張する前に、彼らを無形遺産として保護するべきじゃないかな。
     で、そのパン屋さんで半額セールやってたから乞食してもぐもぐと食べてました。めんたいフランスパン、中々美味でしたよ。サラダパンには敵わねーけどさ。そんで食い終わって映画でも見ようかなーって思ってムービックスいったんだけど目ぼしい映画がないんよね。悪の教典ってもう終わってたんすか…だからそっこー踵を返してネカフェに向かいましたとさ。


21:20  ネカフェまで1kmあったんだけど、そこまで辿りつく過程もハードだたね。想像以上に足が重傷だたわ。完走まじでできるんか、内心焦りと不安を覚えたね。ま、シャワー浴びてストレッチしてさっさと寝れば治んちゃう、みたいな心の余裕はあったけどね。
     ほんで、昨日と同様にナイトパックがあれであれだから時間つぶすためにコンビニで立ち読みタイム。零読んだね零。密かに連載再開されてうれしいね。でもなんだろなー第一部の全アトラクションすっごい楽しめたのに第二部の富豪の父親探しだっけ、なんかイマイチ盛り上がれんねー。零もグラサンとかつけてるしさあ、そういうオシャレはまだ早い年頃だと思うんだわ。22時を回たんで、何も買わずそそくさと撤退。店員の視線が痛かったな。せめてうまい棒でも買うべきだったか。


22:00  ネカフェ到着~・シャワー浴びてからのソフトクリームは最高に贅沢だね。そんで、ネカフェのパソコンでエロ動画見ながらこっそり手慰みをしたのはほんとうに内緒。10秒で果てました。10秒ショットで2時  間キープ、性欲は食欲よりも強しだね~。漫画も読みました。進撃の巨人10巻まで読みました。おもろかっったです。サシャちゃんのキャラの濃さいい感じですね。頼むから巨人にならんでくれよ。ほんで2時くらいに就寝しましたとさ


 以上三日目のまとめです。走行距離は大体45kmくらいですね。ただ走っているよりも歩いている時間の方が圧倒的に長かった!そしていつも以上に疲れた!そんで疲れないこつがなんとなくわかってきました。それは走るのをやめないことです。途中で止まったり歩いたりしてしまうとまた一からペース配分を自分の中で探しださなければなりません。これが結構しんどい。そんで歩くのに慣れると走れなくなる。これも厄介。だからなるべく信号待ちの時でも足踏みするくらいに走り続けることが重要なんだな~と思いましたとさ。

ではまた四日目のまとめを後日アップするんでよろしくね~☆(ゝω・)vキャピ


